近頃メイプルストーリーにハマっています。
そこでプレイしていて少し気になったことがいくつかあって、その中の1つとしてファミリアが今回はテーマです。
高難易度ボスに行くようになって、防御無視ファミリアとボスダメージファミリア、一体どれくらいの数値を出せばいい塩梅になるのかということです。
ということで自分のダメージとボスダメ、防御無視を加味したうえでどの組み合わせが一番良いのかというスクリプトを組んでみました。
煩雑な計算式を全部無視したうえで攻撃力系統を100としてスキルダメージを100%、他の数値も無視したボスダメと防御無視だけを利用した計算式なので、間違いやガバガバなところが見受けられるかと思われます。
また防御無視の計算式の途中に無理やり組み込んでる都合上小数点以下の部分から実測値との誤差が生じるため、だいたいこれくらいなんだなーくらいの感覚で。
JavaScriptの勉強を兼ねての作成なので大目に見てください。(良ければここが違うよ、等教えてもらえれば幸いです)
他にも気になる点があるのですが、今回は以上!(いつも更新サボってるのでメイプルストーリーを機に更新頻度上げれるといいなという策略)
そういえばひとつ前のPhoton、Pun2の自分なりの作ってて思った点という何とも参考になりそうにない記事がこれまでに比べて凄いみられてて見に来て下さった方に申し訳ないなって気持ちしかないですね。
0コメント